Amazon Driveの無制限プランが日本でも終了

2017年11月21日   山口健太

Amazon Driveの無制限プランが日本版でも終了したようです。米国でUnlimitedプランが終了した際にはちょっと大げさなタイトルの記事を書きましたが、やはり日本版も後を追うことになりました。

こちらはAmazonから送られてきたメール。
こちらはAmazonから送られてきたメール。

日本版のUnlimitedストレージを契約している場合は更新期限までは無制限で利用可能。

筆者の場合、Amazon Driveになんだかんだで5TBほど置いていましたが、グーグルのG SuiteのBusinessプランに移行済み。

ただしAmazonには写真ファイルだけは残しており、Unlimitedが終わった後はAmazonプライムのフォトプランとして利用を続けようと考えています。

山口健太(ヤマグチ・ケンタ)

フリーランスのITジャーナリストをしています。欧州方面によく出かけます。

Twitter    Facebook    Instagram

Copyright © 2017 Kenta Yamaguchi